過去のナイスキャッツメニューへ

2020.3.1


今日のおやつはガトー・ピレネー。



2020.3.27


朝っぱらからメンチを切り合うキャッツ。





るぅがメイの尻尾を踏んだのがキッカケのようです。



2020.4.7


4月5日、朝起きたらるぅが普段と違う場所で横になって寝てました。
その後も僕らから死角になるような物陰に移動して寝転がっていて、いつもより元気もなかったので、何か様子がおかしいと病院に連れて行ったら、重度の糖尿病ということで緊急入院になりました。

糖尿病だったら、これから先は療養生活が大変になるなと思っていましたが、6日になって、状態がよくないということで急遽カミさんが面会に行ったところ、心臓や腎臓、肺がかなり悪くなっているということで、おそらくそれがきっかけで糖尿の症状が出ているということでした。

そして7日の今日、病院が開くのと同時にるぅの面会に行ってきましたが、とても息苦しそうで、力なくぐったりと横たわっていて、お医者さんからは一進一退の状況で頑張っていると言われました。
4日の夜まではとても元気だったので、あまりにも突然すぎてショックが大きいです。
今はただ良くなることを祈ることしかできません。




2020.4.8


8日の朝、るぅが永眠しました。

職場に向かう通勤電車にまさに乗り込む瞬間に病院から容体急変の連絡があり、仕事をほっぽり出して病院へと走り、ギリギリで最期のときに立ち会うことができました。

病院の先生がなんとか僕が到着するまでるぅの命をもたせてくれて、僕が着いたときには微かに意識がある状態だったので、るぅにきちんとお別れをしてから、最後に人工呼吸器を外して、僕の腕の中でるぅは天国へと旅立っていきました。

猫の平均寿命は15年というので、るぅは健康そうだからまだまだ当分は大丈夫だろうと思っていましたが、あまりにも突然のできごとで、本当に辛く、悲しいです。

お前と一緒に暮らすようになって10年と8か月、毎日楽しくて幸せだったよ。
今まで本当にありがとう。




2020.4.13


るぅが居なくなってから5日が経ちますが、
まだふとしたときにるぅを探してしまったりして、気が付いてしょんぼりするときがあります。

写真は2009年の8月7日、るぅが初めて我が家に来てメイちゃんと対面したときのものです。






あの頃はまだ2人とも小さくて、いつも激しくじゃれ合ってました。




2020.4.16


メイは昔から病気がちだったので、そんなに長くは生きられないんじゃないかと思っていて、まさかメイがナイスキャッツの最後の1人になるとは思っていませんでした。

そんなメイももう11歳。
るぅの最期のことを考えると、明日いきなり何かが起きてもおかしくないのかなと思うので、1日1日、メイとの時間を大切にしていきたいです。




2020.6.10


ソファに寝転がってテレビを見るメイ。




2020.10.12


ホットサンドとメイ。






その後イスから落ちたメイ。
この後ブチ切れて怒鳴り散らしてました。




2020.11.8


口をパクパクするメイ。




2021.5.29


今日のおやつはくるみ団子。




2021.12.12


とある暇な休日の朝。
朝食を食べた後で、ベッドで横になっていたらメイが来て眠り始めました。
こうなるとメイは夕方まで起きないので、僕も動きません。




2022.7.5


2022年夏仕様になったメイ。




2022.11.29


一か月前のことですが、久々にメイが膀胱炎になったので病院に連れていきました。

一緒に生活しているとあまり変化を感じませんが、病院ですっかり老猫の扱いをされ、もうそういう年齢なんだなぁと改めて実感しました。

メイももう13歳。
人間でいうと70代ぐらいでしょうか。
まだまだ元気でいてほしいです。




2023.4.15


今年も無事に誕生日を迎えたメイ。




2023.11.3


南大沢のパンフェスに行ってきました。




過去のナイスキャッツメニューへ